LOVERS(ラバーズ)研究所開設!~日本人に、もっとコンドームを。コンドームの着用率向上へ~ LOVERS(ラバーズ)研究所開設!~日本人に、もっとコンドームを。コンドームの着用率向上へ~

2016/01/20

LOVERS(ラバーズ)研究所開設!
~日本人に、もっとコンドームを。コンドームの着用率向上へ~

LOVERS(ラバーズ)研究所HIV/AIDSや性感染症、望まない妊娠に対する予防啓発を目的として、コンドームの着用率向上を研究する「LOVERS(ラバーズ)研究所」を設立しました。

2014年は、厚生労働省エイズ動向委員会の発表でHIV感染者数が過去最多、2015年は国立感染症研究所感染症発生動向調査から梅毒症の感染報告数が急増しているという発表がありました。そのようにHIVや性感染症の感染者が増加している背景の中で、「相手のことを想うのが愛なら、コンドームをつけることは愛」ということを信じるオカモトが着用率を上げるために設立した研究所が「LOVERS(ラバーズ)研究所」です。

徳井義実さん(チュートリアル)を所長に迎え、コンドームの着用率向上に取り組むべくゲスト研究員として日本屈指のクリエイターたちが研究成果を発表します。ラバーズ研究所では、徳井義実さんの所長就任インタビューも展開しておりますので、是非ご覧ください!

コンドマニア原宿店の前では、コンドーム着用向上の呼びかけをしていますまた、コンドマニア原宿店の前でも、徳井所長がコンドーム着用率向上の呼びかけをしています。インパクトのあるメッセージが定期的に切り替わる予定ですので、こちらもお楽しみに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オカモトタウン,オカモト株式会社のポータルサイト

ページの先頭へもどる